京都 日々のおいしい、お気に入り、できごと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
NEW YEAR!







 
日々のこと comments(0) trackbacks(0)
バレンタインデー
もうすぐ5ヶ月になるムスコ
2月14日のバレンタインデーににチョコをプレゼントしました
サキ
ガブーーッっとかぶりついています。

全部食べてもいいからね〜どんどん噛んでね〜

実はこれ、歯固めなんです顔


この日は私のお祝いの日でもあり、お花とチョコレートをいただきました。



キレイで美味しくてほんとに嬉しい…









 
日々のこと comments(2) trackbacks(0)
クリスマスツリー
ムスコが産まれたので、今年初めてクリスマスツリーを飾りました。
白のツリーに北欧のストローのオーナメント


そしてこんなに可愛いオーナメントも仕入れました。
マリメッコの柄のオーナメント♡
一目惚れです。


早速飾ってみよう。


そして…


ムスコはすくすく成長中
この服はスウェーデンの「Maxomorra」マクソモーラというメーカーの服で
こんなにカラフルなのに、素材はオーガニックコットン
生地がしっかりしていて洗濯しても色落ちし難い優れもの
柄も豊富でオススメです。










 
日々のこと comments(0) trackbacks(0)
マタニティーメヘンディ
臨月の大きなお腹にメヘンディをしてもらいました。
メヘンディとはインドの伝統的なボディアートで、天然植物ヘナを使って描き肌を染めていくものです。

マタニティーメヘンディは安産祈願。
1〜2週間は模様が残ります。


スラスラと描いていただき1時間程で完成!
良い思い出になりました


ずっと見てると描く事に興味が出たので、余った染料を頂いて描いてみる事に
「和紙に描くと滲んでキレイになるよ」と教えていただき、まずは紙に

線がヨレヨレっとなって難しい…
あと、紙に描くと失敗できない
体に描くより難しいかも!と言う事で、

早速自分の腕にも

初めてにしてはなかなかいい感じに仕上がったのでは!?
描くのすごく楽しいです♪












日々のこと comments(0) trackbacks(0)
出産準備

いよいよ臨月に入ったので赤ちゃんの為に色々と買い揃えています。

まずはaden+anais(エイデン アンド アネイ)のおくるみ
これは妊娠が判って結構早い段階での購入

おくるみとしてだけでなく
ベビーカーにかけて日よけや虫除けに
おむつ替えマットとして
バスタオルやブランケット代わりにと
なんと万能!
そして何より素材が気持ち良さそう♪





このようにみっちり包むと心地良くスヤスヤ寝るのだそうです。


おむつ替えも未知の世界
まずは布おむつに挑戦してみます。

かわいいおむつ替えマットがあったので
bebe-coutureさんで購入





他になかなか可愛いのが無いので洗い替えは作ろうかな☆


あと、ミルクに関してはできれば母乳でいきたいところですが
念のため哺乳瓶を購入
哺乳瓶はbetta(ベッタ)のガラス瓶
こちらはおっぱいを飲む時と同じ姿勢で飲めると言う事で機能性重視で。
デザインも良いですね。


あと、フィンランドへ行った時に買ったマリメッコのウニッコ柄の哺乳瓶も
同時に使う予定です。





そして一番悩んだのがベビーカー
色々考え最後に候補に残ったのが
イギリスのメーカーSilver Cross [シルバークロス]のSurfとAirBuggy COCO


↓ Silver Cross [シルバークロス] Surf




↓ AirBuggy COCO


最終的にAirBuggy COCOに決めました。
決め手はやはり大きさと折りたたみ易さ。

Silver Crossは2週間お試し貸し出しサービスがあったので(今は終了しています)
いろんな場所でシミュレーションしてみました。
対面式のハイシート、日傘も付いててほんとに可愛く機能的にも抜群でしたが、
玄関に置くと結構な存在感で…仕方なく断念することに。

AirBuggy COCOは小回りがきいて使いやすそうです。



まだまだ他にも服や帽子など欲しい物はたくさんありますが
焦らず吟味しながら買いたいところです











日々のこと comments(0) trackbacks(0)
tocotoco夏祭り
妊娠してから購入している雑誌『tocotoco』

こんな風にしたいな!こんなの作りたいなと思う事が多々あります。

そのtocotocoのイベント『tocotoco夏祭り』に行って来ました。

会場はmina perhonenがある寿ビルの5Fにある絵本屋さん『メリーゴーランド京都』


親子参加型のワークショップなど色々あったようです。

キャンドルがカラフルで可愛くて…食べたくなります

今回のお目当て
tocotocoのサイトで売っている物の実物が見れました。

卵と乳製品を使わないお菓子『Khanam カナム』さんのお菓子
お菓子はぐっと堪えて我慢!


また産まれたらこんなイベントに連れて行ってあげたいです

tocotoco
http://www.tocotoco-mag.com/

メリーゴーランド京都
http://www.merry-go-round.co.jp/















日々のこと comments(0) trackbacks(0)
扇子
暑い日が続いてバテ気味ですが、暑さを紛らわすべく今年、新しく扇子を購入しました。


今まで持っていたものもあまり気に入っておらず、新しく買うのに
sousouの扇子も良いなと思いつつ紙扇子なのでイマイチ踏み切れず…


そして見付けたのが『ミナ ペルホネン×新京清堂×BEAMS 』 協同制作の扇子。
柄はミナ ペルホネンの "jellybeans"ジェリービーンズです。



鉛筆で描いたたくさんの楕円に、光のような色を水彩でつけたミナ ペルホネンらしいかわいい柄
一目惚れでした!


きちんとに木箱に入ってます。
これで少しでも爽やかな風を送ってくれるはず


BEAMS
http://shop.beams.co.jp/news/20130409_208256.html













日々のこと comments(0) trackbacks(0)
jellynail
久しぶりのジェルネイル

キイロでフレンチネイルして
リボンのアートをしてもらいました

キイロのフレンチをリクエストされたのは初めて!と店員さん。
結構気に入ってます♪















日々のこと comments(0) trackbacks(0)
お散歩
近頃、毎日のようにお散歩
気持ちの良い季節です。

















日々のこと comments(0) trackbacks(0)
kit ミモザのリース
ステキな古道具や厳選された商品が列ぶお店「kit」さん
入口にあったミモザのドライリースがステキ過ぎました。





自分でユーカリの葉も混ぜて作ってみました。
今も良いけどドライになるのも楽しみ

kit














日々のこと comments(0) trackbacks(0)
| 1/7 | >>