京都 日々のおいしい、お気に入り、できごと


- - -
ムスコの作品
近頃上手にできるようになったスタンプポンポン!で作品を描いてもらいました。






















 
こども comments(0) trackbacks(0)
ムスコ1歳6ヶ月
ムスコ1歳6ヶ月になりました。


記念に手形アートしてみました。











 
こども comments(0) trackbacks(0)
cokitica moke knit cap モケニットキャップ
コドモが産まれてちょっと大きくなったら買ってあげたいと思っていた帽子 コキチカのモケニットキャップ

とんがり帽子ってコドモがかぶるとかわいいなぁ…

この帽子、すぐに売り切れてしまうのでなかなか買えずにいたのですが、予約販売で手に入れることができました。
サイズはMサイズにしたのでかなり大きめ…長く使えるけどちょっと大きすぎたかな
お気に入りアイテムまた一つ増えました♪
 
cokitica moke knit cap











 
こども comments(0) trackbacks(0)
DEUZ アルファベットフラッシュカード
生後9ヶ月を過ぎたムスコ
できるだけかわいくてデザインの良い、木など天然素材のおもちゃなどを買ってあげたいと日々色々と探していますが、おしゃれすぎるフラッシュカードを見付けました。

DEUZ(デューズ)のアルファベットフラッシュカード
フランス語・英語で書かれていて色・デザイン共に◎
大人欲しくなる可愛いアルファベッドのカードです。







他にもDEUZは可愛いものがたくさん。




あれもこれも欲しくなります!

DEUZ
http://www.deuz.biz/








 
こども comments(0) trackbacks(0)
夏の帽子

赤ちゃんの帽子ってなかなか可愛いのが無いんですよね…
でも日差しはキツいのでツバのある帽子を探していましたが、かわいいの見付けました!

Katvig / キャトヴィのアップル柄のハット





つなぎは北欧スウェーデンのベビー服、マクソモーラの新作
ヘラジカ柄のショートオールです。




これ、北欧の86/92サイズ 日本でいうところの90サイズです!
8ヶ月のムスコは身長・体重共に平均でいつも80サイズを着てますが、この服は90サイズでぴったり。

北欧のべビーは同じ月齢ぐらいでもかなり細身のようです。









 
こども comments(0) trackbacks(0)
とんがり帽子
帽子がいくつも欲しくなります。
自分でも作ってみようかな:)


ennhut (エンハット) ベビーこびとキャップ










 
こども comments(0) trackbacks(0)
キリンのソフィー
フランス生まれのキリンのソフィー
「フランス人はソフィーと一緒に育つ」と言われるほど、赤ちゃんが最初に持つおもちゃとして有名だそうで、子供が産まれれば絶対買おうと思っていたらお祝いでいただきました♪
歯固めにもなるし、音も鳴るしとてもカワイイ
ムスコもお気に入りのようです
サキ




 
こども comments(0) trackbacks(0)
新しい家族
家族が増えました。

元気いっぱいの男の子



スウェーデンのブランド「LINDEX」のフクロウ柄のロンパース

お気に入りの1枚です
サキ










 
こども comments(0) trackbacks(0)
BIBPA【ビブパ】
妊娠8ヶ月に入ったのでそろそろ赤ちゃん用品の準備を。
服にスタイ、帽子など見てるとかわいいくて、あれもこれも欲しくなります。

そして最初に買った服は、男女問わず着れるホルターネック型のロンパース「BIBPA」
一年中着れる優れものです。



いろんな色と柄の組み合せがあるので迷います。


そして選んだのはこの組み合せ↓


この組み合せ、どこを探してもなかなか在庫が無く
やっと見付けたので即購入

ですがサイズは70〜90(6ヶ月〜2歳頃まで)なので
着てもらえるのはだいぶ先ですね


同じ生地でスタイもあります。かわいい!
これは産まれてすぐ使えます。



BIBPA by ALOHALOHA
















こども comments(0) trackbacks(0)
新しい命
ブログを訪問してくださってありがとうございます。

私事ですが…
この度、新しい命を授かりました。
9月末出産予定です。
お仕事は自宅でできるデザインの仕事のみ引き続きしてます。

早速、赤ちゃんの為に『スタイ』なるものを作ってみました。
首周り、こんなに小さいのか…
入るかな?

まだまだ未知の世界です。













こども comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |