京都 日々のおいしい、お気に入り、できごと


- - -
mt store in hankyu umeda“SOOQ”
現在開催中のカラフルでキュートなマスキングテープ「mt」の期間限定ショップの
ブースを制作してきました。





水玉マスキングテープ





これが一番大変!
1本1本貼りました。


9階にはラッピングしたminiがお目見え

お好きな方は是非




阪急うめだ本店 10階 うめだスーク 中央街区
「mt store in hankyu umeda“SOOQ”」期間限定ショップ
期間:1月30日(水)〜2月12日(火) 催し最終日は午後5時終了
























お仕事 comments(0) trackbacks(0)
colorer[コロレ]さんのノッチョーラ
colorer[コロレ]さんのご依頼で
犬型スイーツ『ノッチョーラと言う焼き菓子のイラストの制作をさせていただきました。


ノッチョーラとは、イタリア語でヘーゼルナッツという意味。
添加物不使用の ヘーゼルナッツの風味が豊かなお菓子です。

8種のわんちゃんのイラスト

トイプードル
チワワ
ダックスフンド
シュナウザー
柴犬
パグ
シーズー

大きさもトイプードルで8.5㎝×6㎝×厚み2㎝程と大きめ
生地がしっとりして風味豊か。
とても美味しかったです。

リボン型のシールも合わせて制作させていただきました。


わんちゃんの好きな方へのプレゼントにもいいですね



colorer















お仕事 comments(0) trackbacks(0)
阪急うめだ本店
先日二期棟オープンした阪急うめだ本店
今回はオープンに伴い、いろいろとお仕事でお世話になりました。

レストランフロア総称 ロゴマーク制作


     

12F ダイニング&バー ロゴマーク制作


ルブタン イベントスペース装飾

LV  ショーウィンドー装飾



せっかくなのでオープン翌日に行ってみました。
各フロアの装飾や、1階の大きな7面ショーウィンドーの装飾も気になるところです。




まずは梅田に着いてからすぐに腹ごしらえ

玄米カフェの『実身美(サンミ)』さんへ

混んでそうだったので一応予約をしてから行きましたが、着くとお店の外まで人が…
直前でも電話しててよかったです。
そしていただいたのは日替わりヘルシー玄米定食 970yen

この日のメインは揚げ鯖と豆腐のチゲ鍋
副菜3種・玄米ごはん・みそ汁・サラダ

揚げ鯖は竜田揚げで、チゲ鍋のスープに浸しながら食べましたがとても美味しかったです。
鍋の野菜の種類も量もたっぷりで大満足♪
この組み合せ、思いつかなかったけど今度家で作ってみよう。


デザートには1日200個限定の豆乳プリンを注文。
とても人気なようで、せっかくなので試しにいただくことに。
ほんのりすっきりとした甘みのプリンに黒蜜をかけると、きな粉と相まって何とも美味しい!
豆乳の味のクセもなく、また食べたいと思うプリンでした。



お腹がいっぱいになったところで、阪急うめだ本店へ


ゆっくり店内を上から下まで隅々見て廻りましたが、各フロアごとのイメージで豪華なお花のアレンジが飾られていてステキでした。
1階の大きな7面ショーウィンドーもプリザーブドフラワーと生花がたくさん。

ほんと圧巻でした!


そして最後に気になるデパ地下へ

特に下調べしていなかったのですが美味しそうなショコラのお店を見付けて
ケーキを購入する事に。
LA MEISON DU CHOCOLATラ・メゾン・デュ・ショコラ
東京には3店舗あるようですが関西ではここだけ。

チョコレートとアーモンドのビスキュイと
フランボワーズ風味のチョコレートムースを組み合わせた「サルバトール」

チョコレートとアーモンドのビスキュイと
濃厚なダークトリュフムースを組み合わせた「デリス」
の2種類を購入。
どちらもとにかく濃厚で香りも良くおいしーーー♪



地下にはまだまだ気になるお店がありましたが
人の多さに負けましたっ


今度は少し落ち着いた頃に行きたいと思います












お仕事 comments(0) trackbacks(0)
RED VALENTINO
今週、新しく『RED VALENTINO』のお仕事をさせていただきました。
ガラス面にイラストを貼り、装飾するというもの。



この雰囲気、結構好きです。




RED VALENTINO








お仕事 comments(0) trackbacks(0)
MOSCHINO大阪高島屋
今日はお仕事でショーウィンドー装飾。
ハートの音符でメロディーを奏でています♪













お仕事 comments(0) trackbacks(0)
BVLGARI
4月から新たにBVLGARI のショーウィンドーの装飾をしています






BVLGARI はイタリアのローマが本店なのだそう。
ローマへは旅行で行きましたが知らずに前を通ってました
知ってたら入ってみたかった・・・勉強不足デス残念!


BVLGARI 











お仕事 comments(0) trackbacks(0)
BISTRO BAR A VIN 『C』
ロゴやグラフィック関係・HPなど制作し、何かとお世話になっている
Citron sale(シトロンサレ)さんがリニューアルし、
BISTRO BAR A VIN  C(ビストロ・バール・ア・ヴァン セー)として
本日28日にOPENします。

   

フレンチバル・ビストロとして気軽に楽しめるお店なのだそう。



今回もロゴ、看板、menubook・shopcardなど色々と制作させていただきました。


どんなお料理が味わえるか、楽しみです



BISTRO BAR A VIN C












お仕事 comments(2) trackbacks(0)
LV 2012.03
LVのショーウィンドーディスプレイの入れ替えが始まりました。

今回のモチーフは『矢』
バッグや洋服めがけて矢が集中しています。


羽は、鳥の羽をパントーンカラーの美しい色彩に染めたものでとてもカラフル!
一本一本心を込めて手で差しております


↑この配色が好き!

これは300本近い矢が刺さっていて近くで見ると結構迫力あります。


今月末までに各店舗、徐々に入れ替えする予定ですので
LVのお近くを通る際はぜひ、ウィンドーを覗いてみてくださいね





お仕事 comments(0) trackbacks(0)
ブルマリン ミモザフェア
3月13日(火)まで開催の阪急うめだ本店6階「ブルマリン」ミモザフェアの
ディスプレイ装飾してきました。

春の訪れを告げる花として親しまれる、愛らしいミモザをモチーフにした
華やかなウエアやバッグをラインアップ




かなり斬新なデザインです。

ドレス 252,000円!
う〜ん なかなか手が出ませんね








お仕事 comments(0) trackbacks(0)
LV 2012.01
今年に入ってからルイ・ヴィトンのエピ・ラインに鮮やかな
カラーバリエーションが登場した事で
ショーウィンドーの装飾も一新。
入れ替えしてきました。

神戸店店内 12色もの新色が登場!


ショーウィンドーにはチョコレートでデコレーションされた大きなカップケーキが
ドーンと置かれています。




カップケーキの上にマネキンが立つパターンもあります。


もう洋服は半袖!すっかり夏のスタイルですね














お仕事 comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>