京都 日々のおいしい、お気に入り、できごと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
中部国際空港セントレア
海外へ転勤する兄を見送りに、名古屋の中部国際空港セントレアへ行ってきました。


ゲートをくぐる兄の背中を見て、ついに行ってしまうのか・・・としんみり


離陸まで少し時間があったのでお昼ご飯に『ひつまぶしを食べ、
兄を乗せた飛行機が飛び立つのを見送りにスカイデッキへ移動しました。


ここは日本で一番近くに飛行機を感じられる展望台らしく
スカイデッキ先端から飛行機が移動する誘導路までは50m程度
滑走路までは300m
かなり間近でみることができました!



   行ってらっしゃ〜い 




デッキでは警備の方がsegwayで移動していました。


警備用にトヨタの「i Real 」も2009年から導入しているらしく
この日は見れませんでしたが↓こんな感じで走っているようです。



i-unit 」愛・地球博モデル

展示ブースがあり、動きませんが乗って写真を撮る事ができたので
体験してみました。



空港を出る前にお土産を購入

秋と言えば『栗』というわけで
大垣の老舗つちや」さんの栗きんとん


こちらも栗!
老舗「川上屋」さんの栗蒸し羊羹

栗がゴロゴロ入ってます♪
どちらも文句無しに美味しい

すっかり名古屋満喫の一日でした。


とりあえず無事到着したと兄からの一報にホッ
しばらく慣れない生活やけど ガンバレ兄!







おでかけ comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>