京都 日々のおいしい、お気に入り、できごと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
関西日仏学館 『ル・マルシェ・ド・ノエル』
18日の日曜はお昼頃からお出かけしました。

お昼ご飯に北大路にあるHASEGAWA(グリルはせがわ)へ

時々行く洋食屋さん

私はハンバーグスパゲティー(サラダ付き)/1000円を注文
これ、ハンバーグが大きくてジューシーで美味しいんです!


Konさんはハンバーグとチキンカツ
ボリュームたっぷり!美味しそう



そしてお腹いっぱいになった後は
お目当ての『ル・マルシェ・ド・ノエル』へ


12月17日土曜日、18日日曜日の二日にわたり、京都の日仏学館前で
開催されていました。

フランク・菜ッパさん
オーガニックの新鮮なお野菜がいっぱい!
ここではパクチー2束を購入!


石けん屋さん
ラッピングとディスプレイが可愛かったです。


ドイツ雑貨DDRさん
アンティーク食器、絵本、テディベア(旧東ドイツ時代のアンティーク雑貨)
見てるだけで幸せ 


植田酒店さん

ドイツ樽生ビールや瓶ビール・グラスやジョッキまで売っていました。
生ビール購入!やっぱり生は美味しい!!しかも500円 安い!


Quatre Rougeさん

ここでは晩ご飯用にキッシュを二種類とおやつのクラフティーを購入
少し体が冷えてたので
ラム酒入りショコラショー(ホットチョコレート)をその場でいただきました。



そして今回の一番のお目当て!?
フロマージュ・ドゥ・ミテスさん
各国輸入農家製チーズを販売されています。
どれも美味しそう!
ここではイタリアの羊、ハードチーズのペコリーノロマーノと
もう1種類スペイン牛のセミハードチーズ・・名前忘れましたっ
の2種を購入
食べるのが楽しみ 


ドイツパンのお店「ペルケオ」さんのブレッツェル
レッツェルってかわいい形!



などなど全部で20店ほどでしょうか。
人もたくさん居てなかなか面白い空間でした。
月に一度開催されているようなので
また行きたいと思います♪


関西日仏会館







おでかけ comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>