京都 日々のおいしい、お気に入り、できごと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
パン屋さん klore (クロア)
今のところ京都のパン屋さんで一番好きかもしれません。



ここのパンを初めて食べた時に小麦の美味しさと香りにホっとました。
店内はナチュラルな雑貨屋さんのようで並ぶパンもどこか可愛く見えます。



長時間発酵したバケットや天然酵母のカンパーニュなどすごく丁寧に作られてそうな
パンが並んでいて、ハード系もあります。
どのパンも甲乙付けがたいのですが
特に好きなのは『ノルマンド』¥252
水を一滴も加えず発酵バターと牛乳、生クリームだけでぜいたくに仕上げた
フランスノルマンディ地方伝統のパンだそうで、
プレーンなのですが少し甘くてミルクの香りがほんのりするやさしい美味しさ。

ほんとオススメです。


 



パン屋 クロア[京都/鷹峯]

京都市北区鷹峯藤林町6  長八館1F
tel. 075-495-6313
営業時間/8:00〜18:30
定休日/火・水

京都 パン comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>