京都 日々のおいしい、お気に入り、できごと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
アイシングクッキー
以前からずっとしたいと思っていたアイシングクッキー

いろんな本を見てイメージは膨らませながらも、自宅で作るまでには至らず、
自宅近くでアイシングクッキーレッスンがあったので行ってみました。

今回は『いかり』と『いるか』と『ビキニ』の形のクッキー


なんせアイシングをするのが初めてなので、まずは直線や曲線の練習から

下地のベタ塗り

カラフルなペンで絵を描いていきます。

ちなみにアイシングは卵白、粉糖を練ったものです。

そして出来上がりがこちら

一つ一つ色を作り、書き方のコツを教わりながらだったので結構時間がかかりましたが
楽しいひとときでした。


レッスンの最後は先生作のシュガークラフトのお花が載った
バタークリームのカップケーキと珈琲をいただきました。

アイシング、また自宅でも挑戦してみたいです














手づくり comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hoppejirushi.jugem.jp/trackback/178
<< NEW | TOP | OLD>>