京都 日々のおいしい、お気に入り、できごと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
日帰り旅行 名古屋
ちょっとした用事があり、名古屋へ行ってきました。
今回は名古屋市瑞穂区あたりを攻めてみることに

午前中に用事を済ませ、お昼ご飯は予約していた鰻屋さんへ
と、その前にとても美味しいと評判の『焼菓子ルルー』さんへ
行列ができると前知識
12時オープンなので、12時過ぎに着くとすごい行列が
とにかく並ぶしかないので待ちましたが
40分待ってやっと店内に入れるような状況でした。

しかも目の前でどんどん売り切れてしまうキッシュやタルト。
この調子だと1時過ぎには完売なのでは…
残っている中から厳選しキッシュとタルト、マフィン、スコーン、クッキーを買いました。
買える個数が決められているのと、待ち時間が長いのとで必要以上に買い過ぎてしまいがち



お昼は『うな豊』さんへ

特上丼 1,900yen
カリふわの鰻、これはもう間違いなく美味しかったです。
しかもこのお店、お値段も良心的♪



お腹がいっぱいになった後は
オリジナル家具と革小物、観葉植物とガーデン用品、
セレクト雑貨のインテリアショップ『HACHI KAGU』さん





そして、旅へ行けばその地の自家焙煎珈琲豆を買う、もしくは飲みたい!
と言う事で今回は『吉岡コーヒー』さんへ


カウンターが広く、間接照明の落ち着く空間


豆の種類が豊富で今回はマンデリンをいただきました
コクがありながらも全体にさっぱりとした印象。
珈琲にクッキーが少し付いてきます

お土産にフレンチブレンドの豆をを200gほど購入。




最後に瑞穂区を離れて『sahan』さんへ
このお店にはとてもステキなものがたくさんあります。
近くにこんなお店があったらいいな〜






あっという間に夕暮れ時になり、楽しかった名古屋とお別れ






帰ってから焼菓子ルルーさんのお菓子をいただきました。
洋梨のタルト 

こちらは紅茶のスコーン
どれを食べても美味しい!
写真は無いですが、キッシュが特に美味しかったです









 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








なんでキッシュの写真が無いのじゃーーーーー!(笑)食いしん坊めーー(笑)
from. よしみ | 2012/10/25 10:32 |
美味しそうさに目がくらんで勢い良く食べてしもたからじゃーーーーー(笑)食いしん坊なのは同じやーーん(*´д`♪
from. hoppejirushi | 2012/10/25 21:53 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>