京都 日々のおいしい、お気に入り、できごと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
阪急うめだ本店
先日二期棟オープンした阪急うめだ本店
今回はオープンに伴い、いろいろとお仕事でお世話になりました。

レストランフロア総称 ロゴマーク制作


     

12F ダイニング&バー ロゴマーク制作


ルブタン イベントスペース装飾

LV  ショーウィンドー装飾



せっかくなのでオープン翌日に行ってみました。
各フロアの装飾や、1階の大きな7面ショーウィンドーの装飾も気になるところです。




まずは梅田に着いてからすぐに腹ごしらえ

玄米カフェの『実身美(サンミ)』さんへ

混んでそうだったので一応予約をしてから行きましたが、着くとお店の外まで人が…
直前でも電話しててよかったです。
そしていただいたのは日替わりヘルシー玄米定食 970yen

この日のメインは揚げ鯖と豆腐のチゲ鍋
副菜3種・玄米ごはん・みそ汁・サラダ

揚げ鯖は竜田揚げで、チゲ鍋のスープに浸しながら食べましたがとても美味しかったです。
鍋の野菜の種類も量もたっぷりで大満足♪
この組み合せ、思いつかなかったけど今度家で作ってみよう。


デザートには1日200個限定の豆乳プリンを注文。
とても人気なようで、せっかくなので試しにいただくことに。
ほんのりすっきりとした甘みのプリンに黒蜜をかけると、きな粉と相まって何とも美味しい!
豆乳の味のクセもなく、また食べたいと思うプリンでした。



お腹がいっぱいになったところで、阪急うめだ本店へ


ゆっくり店内を上から下まで隅々見て廻りましたが、各フロアごとのイメージで豪華なお花のアレンジが飾られていてステキでした。
1階の大きな7面ショーウィンドーもプリザーブドフラワーと生花がたくさん。

ほんと圧巻でした!


そして最後に気になるデパ地下へ

特に下調べしていなかったのですが美味しそうなショコラのお店を見付けて
ケーキを購入する事に。
LA MEISON DU CHOCOLATラ・メゾン・デュ・ショコラ
東京には3店舗あるようですが関西ではここだけ。

チョコレートとアーモンドのビスキュイと
フランボワーズ風味のチョコレートムースを組み合わせた「サルバトール」

チョコレートとアーモンドのビスキュイと
濃厚なダークトリュフムースを組み合わせた「デリス」
の2種類を購入。
どちらもとにかく濃厚で香りも良くおいしーーー♪



地下にはまだまだ気になるお店がありましたが
人の多さに負けましたっ


今度は少し落ち着いた頃に行きたいと思います












お仕事 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hoppejirushi.jugem.jp/trackback/186
<< NEW | TOP | OLD>>