京都 日々のおいしい、お気に入り、できごと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
kitone

ときどき1人で行くお気に入りの場所ってありますか?


私がときどき行くお店の1つ 日用雑貨/喫茶室「kitone」

このお店の空間が好きで、行くとついつい長居してしまいます。


ふらり立ち寄ったこの日はちょうどイベント展示の開催日でした。

松原竜馬 + 角田淳 二人展(陶)


白い器がほとんどでしたが、どれも料理を引き立たせてくれそうな食器ばかり。

一点一点じっくり見ながら手に取って、悩んで悩んで。。。

悩み疲れて結局何も買いませんでした。欲しいのがたくさんあったのになぁ。。


ちょうどお腹も減っていたので奥の喫茶室でマフィンを注文


・バター&ハチミツ

・スモークサーモン&クリームチーズ

・バナナスイート

3種類ありますが、今回はスモークサーモンを/450

ここのマフィンは自家製で直火焼きなので外はカリカリ

やさしい味でほんとおいしいです。


それとホットコーヒー/450


結構たっぷり入っているので食後もゆっくり飲めます。

コーヒーカップは作家もの、持つと手に馴染む感じがします。


少し前に店内を改装されて、日用雑貨スペースが広くなったかな。

雑貨を見るだけでもOKなので近くを通った時に寄ったりもします。


また、ときどき立ち寄りたい場所です。

kitone

http://kitone.jp/






京都 カフェ comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hoppejirushi.jugem.jp/trackback/19
<< NEW | TOP | OLD>>