京都 日々のおいしい、お気に入り、できごと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
記念切手
独立して仕事をしてから請求書などの封筒を送る時に記念切手を使うのが
楽しみの一つ。
時々郵便局へ行き、新しい記念切手が出ていないかチェックしてます。

先日郵便局へ行くと『地上テレビ放送の完全デジタル化』の切手が売っていました。
地デジカと東京タワーとスカイツリー!
縦長でかっこいいです。

そしてもう一つ
『行政相談委員制度50周年』 これは色みで選びました。



自分の中でキャラクターものはNGです。








日々のこと comments(0) trackbacks(0)
出産祝い
先月末に産まれた、お友達の赤ちゃんに会いに行ってきました。
寝顔がとてもキュート! 癒されます。


お祝いにティーピーハウステントをプレゼントしました。

イメージ写真↑
ほんとは家の中で使うものです。

自分が小さな頃、自分だけの空間が欲しくて
部屋の中に箱を積み上げて小さな部屋を作っていました。
そこでよくおやつを食べてたな。。。

すくすく大きくなって
この中で遊んでくれるかな♪








日々のこと comments(0) trackbacks(0)
貴船 『右源太』
先日お仕事で貴船に行ってきました。

貴船へ行くのは今回が初めて。川の水がとても綺麗です。

京都の夏の風物詩といえば『床ですね♪
今回のお仕事は5月1日から始まる川床の準備で『右源太』さんの送迎用の車に
水の模様とロゴマークを貼ってきました。

川の流れる音をBGMに作業はどんどん進みます。
結局2日かけて5台仕上げました。

休憩時間に貴船神社をちょっと覗くとこの景色。
春日燈篭の並ぶ参道です。
天気は良かったのですが、まだ少し肌寒く引き締まる雰囲気
辺りはとっても静かで、ほんと素晴らしい眺めです!

今度行く時はお仕事ではなく、川床で「はも料理」なんかを食べて、
神社もゆっくり歩きたいなぁ。

右源太  
※ページを開くと音が鳴ります。



お仕事 comments(0) trackbacks(0)
LV 2011.04
LVのショーウィンドーの入れ替えが始まりました。
関西では神戸店が一番最初です。
今回は準備のお手伝いも結構させて頂きました。
地震の影響で予定より半月遅れてスタートです。


今回のモチーフは「蜂」

放射線状になっている針金の先には蜂とモノグラムが付いていて
中心にある棚はハチミツが垂れているイメージでしょうか。
すべて黄金です。まぶしー!


明日から大阪、名古屋、京都、奈良と順番にこの展開に変わります。
また機会があれば、ショーウィンドー覗いてみてくださいね ♪









お仕事 comments(0) trackbacks(0)
cafe&pension『K-yard』
嵯峨・嵐山や映画の街・太秦近くのカフェ&ペンション「K-yard (ケーヤード)」
愛犬と一緒に、泊まったりCafe(わんちゃんはテラス席)で食事ができるお店です。
以前にホームページを制作したり、ロゴ、パンフレット、看板などのお仕事を
させていただきました。

今は改装中でペンションを増築したり、お庭をキレイにリフォームされています。
17日(日)のリニューアルオープンに向けて工事も大詰め。

今回依頼を受けて、新しくできた塀に文字をペイントしてきました。


今日は日差しがキツくて一日背中がジリジリ。。首の後ろだけ焼けそう(涙)

1日かけて仕上げました!↓
照明器具も付いて塀は完成!
やっぱり名前が入ると一気にお店らしくなります。
今後はこの塀の前にオリーブやユーカリの木を置くそうで
どうなるのか楽しみです♪

カフェではデンマーク料理のオープンサンドやスイーツ
パスタなどが味わえます。



お近くへ行く際はぜひ。
これからの時期、愛犬とテラスでお茶なんていかがでしょうか♪





お仕事 comments(0) trackbacks(0)
GLOBE MOUNTAIN COFFEE
京都、西大路通り沿い御池通りを少し北に上がったところにある 
GLOBE MOUNTAIN COFFEE
「自家焙煎珈琲」の文字が気になって行ってみました。


お目当てはコーヒー豆
自家焙煎フェアトレード・オーガニックコーヒー専門店だそう。
とりあえず豆を買う前にお味見を。
カフェなのでカレーやパスタ、ケーキなどもあります。

コーヒーは400円〜
なかなかのお味です。


いろんな国の珈琲豆がずらり
味の好みを伝えるといくつかオススメしてくれます。

今回購入したのは東ティモールの豆100g/¥680を200g
帰ってからコーヒーを淹れてみると豆がしっかり膨らんで
質の良さがわかります。

営業時間も10:00〜23:00と長めで年中無休なので
ストックの豆が切れた時も買いに行き易い、貴重なお店ができました。

GLOBE MOUNTAIN COFFEE








京都 カフェ comments(0) trackbacks(0)
お花見 円山の夜桜
お花見してきました。
デパ地下弁当とビールを持って観に行く円山公園の桜
「今年も観れたね。」と言いながら満開の時に毎年観ています。

圧倒される枝垂れ桜、妖艶です。
現在の桜は二代目で、初代は樹齢220年で昭和22年に枯死
その初代より昭和3年に種子を採って育成された桜で、
現在樹齢80歳を向えるのだそう。


この雰囲気、やっぱり好き。


木屋町の桜も満開です♪









日々のこと comments(0) trackbacks(0)
ツナガル
 

















- comments(0) trackbacks(0)
エーテルヴァイン チャリティーイベント
昨日、自然派ワインのお店「エーテルヴァイン」さん企画の
「東日本大震災復興チャリティーイベント」に参加してきました。
エーテルヴァインの代表 江上さんが「自分にはワインの輸入元やレストランの
付き合いがある。そうした立場だからこそできることを」と考え、
取引のあるレストランなどに話を持ち込んだことから始まったようです。
イタリアン、フレンチをはじめ、京都中のたくさんのお店(50店舗ほど)から
ご提供された料理、おいしいワインが飲み放題。
参加費は5,000円で、すべてを復興義援金として日本赤十字社に寄付されるという
素晴らしい企画でした。

会場は「flowing KARASUMA」
こちらの建物は大正5年に建てられたレトロな佇まいで
旧北國銀行をリノベーションしたお店です。

会場はあっと言う間にすごい人で埋め尽くされました。

錚々たるお店のおいしいお料理が並んでいました。
絶える事なく次から次へとお料理が運ばれてきて
ワインもすごい勢いで栓が抜かれていました。


お腹も心も満たされた一日でした。
京都の飲食店の底力を見た気がします。

エーテルヴァイン










日々のこと comments(0) trackbacks(0)
毛-SHOCK
水にも衝撃にも弱い!という、 超ショックなキャッチコピーの
クロスステッチデザイナー・大図まこと氏による 腕時計『毛-SHOCK』

なんかカラフルでかわいいです。







手づくりキットも売ってます。
自分カラーで作ってみようかな♪





 
  
















気になる comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |