京都 日々のおいしい、お気に入り、できごと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
祝5周年
早いもので、独立してから今日でちょうど5周年を迎えました。
ショーウィンドーのディスプレイや、たくさんのお店のロゴ・看板・
グラフィックデザインのお仕事など、幅広くさせていただきました。
やりたい仕事ができて幸せな限りです。

お祝いのお花頂きました

毎回、課題が違うのがデザイナーの面白いところ
これからも良いものを創り出していきたいです。


















お仕事 comments(0) trackbacks(0)
スマートフォン
昨日スマホ買いました
多機能カメラアプリ『Vignette』で撮影してみました


今日、メダカの睡蓮鉢に同居させる「ミナミヌマエビ」を捕りに近くの川へ

愛車 革のサドルがいい味出てきてます。







Konさんエビ捕り中



私は…エビ捕りがヘタで蝶捕り中









日々のこと comments(0) trackbacks(0)
珈琲ゼリー 
 
珈琲ゼリー作りました。

子供の頃は苦くて苦手だった珈琲が
今では毎日欠かせないものになりました。



















お菓子づくり comments(0) trackbacks(0)
ETRO 神戸大丸
 
ディスプレイの仕事で神戸へ

神戸大丸のショーウィンドーの壁面に『ETRO』のグラフィックを貼ってきました。


このお兄さん達、渋すぎです







お仕事 comments(0) trackbacks(0)
屋上BBQ
昨日は自宅の屋上でBBQパーティー
4家族でわいわいの楽しいパーティーとなりました♪



前日の天気予報で小雨が降りそうだったので
屋上にタープを張ってスタンバイ


てるてる坊主の効果も少なく時々雨が降り、古いタープだったこともあって
雨漏りしてしまいましたが

Oさんに持ってきてもらったビアサーバーのビールで乾杯してからは、
差し入れしていただいた鶏のタタキやおにぎり
ハモ
鶴橋のキムチ
サラダ
お肉
などなどしっかり食べて飲んでわいわい♪


第二弾は部屋でワイン、カクテル、クリームチーズ、オリーブなどを
飲んで食べて更にわいわい♪


ほんとに楽しい一日でした。




お土産も頂きました!
手づくりのブルーベリージャム
かわいい ブルーベリーの味が濃厚で美味しかったです!


サボテンも頂きました。
ラッピングが格好良くてこのままにしておきたい。
でも取ってみるとバンザイしててかわいいフォルム。
なんか見る度に親近感湧いてきます
大切に育てます!


差し入れ・お土産など本当にいろいろと有り難うございました


次は晴れた日に、また是非来てくださ〜い☆












日々のこと comments(0) trackbacks(0)
京都嵯峨芸術大学 付属図書館
時々行く京都嵯峨芸術大学の付属図書館


美術やデザインを中心とする芸術分野と観光学に関する分野の書籍が
約12万冊あるこの図書館はアイデアの宝庫!

デザインの仕事が入った時はとりあえず
イメージを膨らます為にこの空間へ行き、本を読みあさります。

学外の方も有料のLibrary Cardを作れば、本を借りる事はできませんが閲覧は可能
児童書コーナーもあり絵本も豊富です。



すぐそこは『嵐山
景色もキレイでオススメの場所です。


京都嵯峨芸術大学
 http://www.kyoto-saga.ac.jp/art_institution/library/








日々のこと comments(0) trackbacks(0)
花火大会
 
ホットケーキ ときどき食べたくなります。



今年も行ってきました『第23回なにわ淀川花火大会』
有り難い事にここ数年、毎年観れています。


今年は土曜日ってこともあってか、人多過ぎでした。
お仕事で時間ギリギリに行ったので土手に上がる入口で入場規制が有り
結局川沿いまで上がる事が出来ませんでした。


なので小さな花火はこんな感じで下の方が・・・

でも、高く上がる花火は問題無く観れました
新作花火もどんどん打ち上がり、花火も進化してるんだなぁと思います。

ビール片手に夏を満喫です♪

HPより








おでかけ comments(0) trackbacks(0)
MOSCHINO
ディスプレイのお仕事で大阪へ

デパートの閉店時間まで、御堂筋で工事中のLVのお店へ
ショーウィンドーの視察に行ってきました。

工事シートの囲いも無く、御堂筋を歩いていると見付ける事ができます。

御堂筋に新しい顔ができたという感じでしょうか。
店内はもう少しで完成のようですが、まだ工事中でした。

また今月中にディスプレイに入る予定です。


そしてデパート閉店後 
イタリアブランドのMOSCHINO(モスキーノ)へ
高島屋の3Fです。

アンティークミシンやトルソーのシルエットを壁面に取付し、
その影を床面に貼る作業です。

いつもウィンドーで使うモチーフは『ハート』 
今回は無いな〜と思っていたら

テーブルの脚の部分に小さく入ってました

今回はマネキンが着ている服までモノクロで、少しシックなイメージです。



久しぶりの大阪はなんか活気があって楽しそう。
また、プライベートで行きたいです。










お仕事 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |