京都 日々のおいしい、お気に入り、できごと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
kit ミモザのリース
ステキな古道具や厳選された商品が列ぶお店「kit」さん
入口にあったミモザのドライリースがステキ過ぎました。





自分でユーカリの葉も混ぜて作ってみました。
今も良いけどドライになるのも楽しみ

kit














日々のこと comments(0) trackbacks(0)
「ワクイアキラ個展 ” O ” 〜縁奏〜」Black bird White bird
Black bird White birdさんで開催中の『ワクイアキラ』さんの個展へ


ギャラリーで作品を堪能した後「ワビーニョサビーニャ茶会」に参加してきました。
ワクイアキラさんの作品を使って茶人
『近藤俊太郎』さんが点てたお抹茶と
和菓子ユニット『日菓』さんとワクイさんとのコラボ和菓子をいただき、
それぞれの世界感に圧倒されつつ楽しい時間を過ごしました。

近藤俊太郎氏









帰りにお花屋さんで「ミツマタ」という植物を見付けました。
なんてかわいいたたずまい+良い香り
連れて帰りたかった!



Black bird White birdさん、ステキなお店でした。







- comments(0) trackbacks(0)
北野天満宮 梅苑
そろそろ梅が見頃ではと北野天満宮の梅苑へ

今日は三分咲きでした。
来週末あたり良い感じではないでしょうか。

全体的には三分咲きですが、品種により満開の梅もあり充分楽しめました。








やっぱり花より団子?

Citron sucré で期間限定のドライフルーツのタルトとレモネード
シトロンのケーキは美味しいです























おでかけ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |