京都 日々のおいしい、お気に入り、できごと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
イカリヤ プチ [Ikariya Petit]
久しぶりの外食
妊娠してお酒が吞めないのでやっぱり外食が減ります…

以前から行ってみたかった京都駅近くの『イカリヤ プチ』さん
予約して行きましたが18時前に入ったにも関わらず満席。

まずは
フランス惣菜前菜盛りをいただきました。

好きな物3種選んで
・3種の豆のサラダ
・自家製オリーブのマリネ
・赤キャベツのマリネの上に鴨肉がのったもの(名前忘れました)


付け合せの京都ルークのパンとエシレバター
エシレバターは久しぶりでしたがやっぱり風味が良いです。



テリーヌ
ピスタチオが入っていて結構デカイです!美味しいです♪




リヨン風クネル
真鯛のフワフワのすり身を手長海老の旨味を閉じ込めたクリームソースで仕上げた
リヨンの郷土料理だそう。
これ、手長海老のクリームソースがおかわり!ってぐらい美味しかったです。




そして自家製ソーセージのコンフィー
これも結構大きくてボリューム満点!
見た目を裏切らない美味しさでこれもオススメです。


鴨、パテ、ソーセージと、どれだけ肉!って感じですが
胃もたれしなかったのが不思議。


店員さんもすごく丁寧で雰囲気の良いお店でした。

ですが残念な事にこの日はデセールが売り切れ…焼菓子食べたかったなー

このまま食べずには帰れないとシトロンシュクレへ


自宅で頂きました♪
やっぱりシトロンシュクレのケーキは美味しい。

大満足の一日でした



イカリヤ プチ

シトロンシュクレ












おいしい comments(0) trackbacks(0)
新しい命
ブログを訪問してくださってありがとうございます。

私事ですが…
この度、新しい命を授かりました。
9月末出産予定です。
お仕事は自宅でできるデザインの仕事のみ引き続きしてます。

早速、赤ちゃんの為に『スタイ』なるものを作ってみました。
首周り、こんなに小さいのか…
入るかな?

まだまだ未知の世界です。













こども comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |